あれから30年になりそう。元CRPS 神経 疼痛 カウザルギー

医療の目は時に節穴。どうせ生きる人生なら笑って生きよう。本当は神経傷ついているかもに変化。相談とかは受け付けてないよ。まだお婆ちゃんではない。人生は修行である。

医療関係者への批判の意図はないよ。

 

f:id:panda-88:20191214222729j:plain

CRPS。萌黄パンダ語る。へようこそ。


人気ブログランキング 

 

当時、麻酔科あたりとかその辺では

CRPSって呼び始めているよ~👻くらいだったと記憶しています。(ちょっと削った💦)

f:id:panda-88:20191214225255j:plain

 

 

それはさておき、書き記すのをやめようと思っていた、

病院で医療関係者のネガティブな発言の数々。

 

考え抜いた末に、書き残すことにしたのです。

 

それは、書くにあたり

皆様のブログやSNSなど拝見させてもらったのですが

いるんですよね。同じような境遇に晒されている患者さんが。

 

確かに相手がどういう人か分からないし

どっちが悪いなんてこともないのですが(暴言吐く方が悪い🤮)

 

それらを目にした時、当時未成年だった私がどんな気持ちで、

今、どんな風に受け止めて流しているのか

知るということを通して、少しでも何か心の支えではないけれど

 

こういう人もいたんだ。

それでも、生きてるし元気だし、私も頑張ろう。一人じゃないんだ。

 

 

じゃないけど、こんな感じで何かこう・・・・・

 

うまく言えないけれど

踏み台にするというか、ステップになれればいいなと思ったのです。

 

人って、孤独じゃ辛くて

どうしようもなくなる生き物だと思いませんか?

こういう人もいたんだ!同じ思いしてるんだ。そうだよね!

と、共感することで強くなれるし、

支えにして生きて行ける生き物だと思うんです。 

 

 

何も、医療関係者を悪く書きたいとか

陥れようとか、そういうのではありません。

 

どちらかと言うと、いい加減、医療機関はそういうことやめて

昭和も平成も終わったことだし令和になったのだから

 

元号らしく、礼儀、礼節重んじて

日本人本来の

 

和を以て貴しとなすになろうよ

 

と言う気持を込めています。

 

 

文字だとどうしても、攻撃的にとられてしまう部分もあったり

難しいなぁ~と。

 

 

 

医療者を恨んでないついでに4コマでも

たまに掲載出来たらいいな~と思っています。

 

 

基本的にはみんな、仲良く手を取り合って助け合おうよ。

だって、そうでしょう?

 

震災も多い災害も多い中、明日、亡くなるかもしれない命。

人生。

 

笑って仲良く過ごそうよ!って毎日、思って過ごしています。

 

これは、未成年の頃にCRPSを経験したことが

かなり大きく影響していると実感しています。